キューバ&メキシコ一覧

〜2017年GW★キューバ・メキシコ旅行記〜
夫、小学3年生の息子と私、3人での家族旅行。キューバのハバナに3泊&メキシコのカンクンに4泊、合計7泊10日の旅でした。街中の雰囲気や飲食店、観光スポット、ホテル、エコパークや遺跡ツアーなどを写真たっぷりでご紹介しています!

大人も子どもも楽しい!カンクンのエコパーク「シカレ(Xcaret)」の魅力を写真でたっぷりご紹介

2017年5月に家族旅行で始めて訪れたメキシコ・カンクン。そこで絶対に行くべきは「ネイチャーパーク」「エコパーク」などと呼ばれるテーマパーク!我が家は「シカレ(Xcaret)」に行き、川下りやスノーケリング、生き物を見たり、と丸一日満喫!写真でたっぷりご紹介しますね♪

カンクン「チチェン・イッツァ」ツアーで訪れた「セノーテ・イキル」は本当に神秘的で一見の価値あり♪

メキシコ・カンクンで最も人気の観光スポットの一つが、“聖なる泉” と呼ばれる「セノーテ」!私はマヤ遺跡「チチェン・イッツァ」に行くバスツアーで「セノーテ・イクキル」を訪れました。見学のみでしたが、期待以上の神秘的な美しさ!どんな場所か写真でたっぷりご紹介します。

「チチェン・イッツァ」ツアーで訪れたコロニアルな街「バヤドイド」と美しいレストラン

2017年ゴールデンウィークにかけて家族旅行でメキシコ・カンクンに行ってきました!その際、マヤ遺跡「チチェン・イッツァ」バスツアーに参加。見学後にコロニアルな街「バヤドイド(Valladoid)」でビュッフェランチをいただきました!レストランがとても美しかったのでご紹介します♪

カンクンの人気マヤ遺跡!世界遺産「チチェン・イッツァ」ツアー【写真・感想・注意点】

2017年5月に家族旅行で始めて訪れたメキシコ・カンクン。絶対に一つは見に行きたいと思っていたマヤ文明の古代遺跡ですが、最も有名で人気の「チチェン・イッツァ」にバスツアーで行ってきました!ツアーの詳細や遺跡の様子を写真たっぷりでご紹介しています。

カンクン郊外のオールインクルーシブホテル「Hotel Marina El Cid Spa & Beach Resort」【プール・ビーチ・自然編】

2017年ゴールデンウィークの家族旅行の際、メキシコ・カンクン郊外で泊まったオールインクルーシブホテル『Hotel Marina El Cid Spa & Beach Resort』のご紹介です!第二弾はホテルのプールやビーチ、敷地内の自然やその他施設を写真でたっぷりお送りしています。

カンクン郊外のオールインクルーシブホテル「Hotel Marina El Cid Spa & Beach Resort」【基本情報・部屋・レストラン編】

2017年ゴールデンウィークの家族旅行の際、メキシコ・カンクン郊外で泊まったオールインクルーシブホテル『Hotel Marina El Cid Spa & Beach Resort』のご紹介です!第一弾はホテルの基本情報、部屋、レストランの様子を写真でたっぷりお送りしています。

アエロメヒコ航空でハバナ・ホセマルティからカンクン国際空港へ!どこも激混みなので余裕を持った行動を!

ハバナのホセ・マルティ国際空港から、カンクン国際空港までアエロメヒコ航空で移動!約1時間半のフライトで楽勝かと思いましたが、それぞれの空港が激混みでどこに行っても並ぶわ、フライト自体遅れるわ… 結局カンクンのホテルに着いたのは17:30頃でした。空港の様子などをご紹介しています。

キューバ・ハバナで快適に過ごしたい方にオススメ!新市街の四つ星ホテル「H10 Habana Panorama」

キューバ・ハバナの新市街にある四つ星ホテル『H10 Habana Panorama(H10 ハバナ パノラマ)』を写真でたっぷりご紹介!観光スポットからは離れているものの、清潔感があり快適に過ごせ、広いプールもあり、目の前には海が広がり、ちょっとしたリゾート気分が味わえます♪

ハバナ旧市街・店内に焙煎機もあるコーヒー有名店「Cafe El Escorial(カフェ エル エスコリアル)」

キューバ・ハバナ旧市街にある、コーヒーが有名な『Cafe El Escorial(カフェ エル エスコリアル)』のご紹介。ビエハ広場という美しい広場を前に座れるテラス席もあり、店内には焙煎機もあってコーヒー豆の購入も可能。本格的なコーヒーを飲みにぜひ!

世界遺産・ハバナ旧市街を散策して観光スポット巡り!②ビエハ広場・プエルト通り・要塞・マレコン通り

2017年GW前にキューバのハバナに家族で旅行してきました!世界遺産に登録されているハバナ旧市街。その中で個人的に一番気に入ったビエハ広場や、要塞、マレコン通りなどの街並みを写真でたっぷりご紹介。とにかく暑くて疲れました(笑)ハバナの個人的な感想も。

アエロメヒコ航空でメキシコシティからハバナ・ホセマルティ国際空港へ!深夜なのに両替所(カデカ)は行列…

成田からメキシコシティ国際空港へ飛んだ後、午後はずっと空港内で過ごし、夜アエロメヒコ航空でハバナのホセ・マルティ国際空港に移動。ハバナに到着したのは22時過ぎ、そこから荷物を受け取り、両替し… ホテルに着いたのは24時近かった(><)夜遅くのホセ・マルティ空港の様子をご紹介。